SSブログ

京都地検の女 第7シリーズ 第3話 8/4 あらすじ・ネタバレ [京都地検の女 第7シリーズ]

京都地検の女 第7シリーズ 第3話 8/4 あらすじ・ネタバレ

絶対今日も見てしまうわー。
黄金伝説を見て、チャンネルそのままでつい観ちゃうんだよね。
それも子供と一緒に。。
あー、また就寝時間が遅くなると分かっているのに。。。

でも、子供はこの後の「陽はまた昇る」も見るんだよね。
私は乳児とご就寝。。。
でも、耳がダンボで、あー、陽はまた昇るってオモシロそうって思うけど、見れないんだよね。。


 鶴丸あや(名取裕子)のもとに、ひったくり事件の被疑者・井川正代(藤田弓子)が送致されてきた。正代は静岡から観光のため京都にやってきたが、金に困って若い女性からバッグをひったくったという。事件の翌日、正代は自首したのだが、被害者はひったくられた際に転倒して頭部を強打し、意識不明の状態が続いていた。

 あやの取り調べに対しても、正代は素直に容疑を認めた。だが、なぜ旅行の費用も持たずに京都に来たのかと聞くと、ただ口ごもるだけ。ひったくったバッグを捨てた場所についても二転三転。さらに事件の詳細を確かめるが、何もかもが曖昧な供述だった。

 あやは「こんなあやふやな調書では起訴できない!」と中京署まで文句を言いに行くが、池内刑事(益岡徹)は意外な事実を告げて反論した。正代は事件の日の昼、スーパーで万引き事件を起こしており、窃盗の常習犯という可能性もあるのではないかというのだ。正代がスーパーで盗んだのは、"塩"ひと袋だった。

 なぜ、旅先で塩を盗んでしまったのか…!? "塩"に事件を解く鍵が潜んでいると直感したあやは調べを進め、意外な真実を突き止める…!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。