SSブログ

京都地検の女 第7シリーズ 第2話 7/21 あらすじ・ネタバレ [京都地検の女 第7シリーズ]

京都地検の女 第7シリーズ 第2話 7/21 あらすじ・ネタバレ

絶対今日も見てしまうわー。
黄金伝説を見て、チャンネルそのままでつい観ちゃうんだよね。
それも子供と一緒に。。
あー、また就寝時間が遅くなると分かっているのに。。。

「主婦のカン」が炸裂の番組!結構はまるんだよね。

京都地検検事・鶴丸あや(名取裕子)のもとに、英会話スクールチェーンの元社長・小堀育男(竜雷太)が、部下の元幹部・柳原美香を殺した容疑で送致されてきた。小堀の経営する英会話スクールは元幹部の裏切りで倒産しており、恨みが動機と思われた。

 小堀はすでに警察でも素直に自供しており、あやの取調べに対しても全面的に容疑を認める。しかし、殺害した元幹部については「あいつは絶対に許せない」と言い捨て、反省の色は見えなかった。にもかかわらず、「人間、死んだらそれでおしまい。人は皆、ひとりぼっちで死んでいく…」などと口走る。

 その言葉に引っかかるものを感じた、あや。改めて小堀を呼び、「力になれることがあれば、可能な限り手を貸す」と真摯に向き合う。すると突然、彼は紙と鉛筆を貸してくれといい、京都市内の古いアパートの地図を書き出した。

 驚いたことに、そのアパートの一室から、死後数週間が経過した男性高齢者の死体が見つかる。その男性はいわゆる"孤独死"を遂げたようなのだが、氏名すらわからない謎の人物だった。はたして、アパートで死んでいた身元不詳の男と小堀の関係は…!? そしてなぜ、小堀は男の遺体についての情報を、あやに告げたのか…!?

 あやは"行旅死亡人(こうりょしぼうにん)"として処理されるであろう、氏名不詳の男性の人生の痕跡を調べはじめるが…!?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。